海家バイト募集ガイド

Friday, June 30, 2006

海の家のバイトについて

海の家のバイトについては、6月後半ごろにもなると求人情報誌などで求人情報が出てきたりします。

それ以外に近くに海の家があるのでしたら、電話などしてみるか、直接海の家に聞いてみるのもいいかもしれませんね。

面接は、あるところもあれば、面接らしい面接がないところもあります。
要は、『明るく元気な接客』とゆうのが基本で、当然暗い方や声の小さな方などは向いていないと思います。

海の家のバイトの時期については、7月初旬?中旬くらいから、お盆くらいです。
なかにはお盆を過ぎても泳ぎに来られる方もいらっしゃいますが、混雑するのはお盆までですね。

住込みになるのかどうかこれは、雇い主さんしだいで、小さいところだと無理かもしれませんし、この辺りは直接聞いてみた方がいいですね。

時給については、仕事内容にもよりますが、時給850円くらいが相場ではないでしょうか。
仕事内容については、かき氷や、簡単な食事を作ったり、接客したりといった感じです。


またボートを所有している海の家では、ボートを扱える男性が貴重なので、この辺り面接があるところだと、ポイントになるかもしれませんよ。


注意点とすれば、やはり日焼け止めを塗らなかったりすると肌が焼けたり、海風と暑さなどで、以外と体力も消耗しますので、健康管理には気をつけましょう。